スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型Mac miniをどう使おうか?

新型Mac miniが出ましたね。

以前から両親の家用にDVDプレーヤー兼フォトビュアーとしてMac miniを購入しようと考えていたのですがHDMI付きで新型が出るとの噂もあったので待っていました。

全くパソコンを扱えない両親がMac miniでDVDを見て過去に撮り貯めた写真を自由に見る為にはどうすれば良いでしょうかね?

理想(妄想?)では、

iTunesやiPhotoへの登録などは私のアカウントで。

両親はAppleTV的(FrontRow的?)な操作限定アカウント(あれば良いのにって話)で私のアカウント内のコンテンツを再生。マウス、キーボード無しでAppleRemoteのみでの操作。

なんて事が出来れば良いのになーと。

液晶テレビ(東芝REGZA 47Z9000)への接続はHDMI1本でOKだし電源も内蔵になったからコード1本だし。

後はインターネットの回線か。。。

ソフトウエアアップデートか私の家や会社からの画面共有意外ほとんど使わないだろうしもったいないなぁ。。。





スポンサーサイト

iPhone4仮予約

先ほどiPhone4を仮予約してきました。

24日に引き渡し出来るかは保証できないという事ですがとりあえず明日5時に並ばなくても良くなりました。

まだ機器代金が3300円ぐらい×8回残ってるっていうのが気になるけどまぁいいかと。

残ったiPhone3Gはどうしようかな~。

BookEndzよりこっちの方が気に入った。「Henge Docks」

PowerBookG4と初代MacBookの為に購入し使っていたBookEndzより良い物見つけた。

Henge Docks

即購入と思ったけど今使ってるMacBookProも購入から1年超えたし買替え時かも知れないので躊躇。

現行MacBookProとはポートの位置が違うので。

こう言うのって純正オプション(若しくは付属)で有ってもいいと思うんだけどなぁ。

Henge Docks MacBook Docking Station used in as a Desktop Workstation



iPhone用のSDカードリーダー

iPhone用のSDカードリーダーが発売されるようです。

転送時に使うだけならまだ良いのですがSD内の物を再生して楽しむ場合にうっかりDockコネクタを壊してしまいそうで不安です。まぁ、Dockコネクタつぶしそうで不安なのはこの商品だけでは無いのですが。
いっそ、バッテリー内蔵ケース的な物の背中に内蔵してくれれば安心なのですが。
フォーカルさん作ってくれないかな。

iPhone・iPod touch ラボ
iPhone用初のSDカードリーダー「zoomIt」、4月に発売予定

[購入予定]Apple In-ear Headphones with Remote and Mic

Apple In-ear Headphones with Remote and Micが現在、Amazonにて14%offで販売中。
iPhoneに対応していないのが残念ですが。
もう少し安くなれば欲しいかも

Apple In-ear Headphones with Remote and MicをAmazonで購入

PageTop

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。