スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FileMakerProとRightZoom

とりあえず覚え書き

FileMakerProで動作が遅くなり、いろいろ試した結果RightZoomが悪さをしていました。
RightZoomの設定でFileMakerProを除外するとOK

以上で解決したので検証終わり。
スポンサーサイト

iPower Power & Slider case for iPhone 3G/3GS

バッテリー内蔵のケース、「iPower Power & Slider case for iPhone 3G/3GS」が3980円だったので購入しました。

第一印象は「でかっ、重い!」でした。
実際使ってみても「でかっ、重い!」でした。

しかもDockコネクタではなくUSBになっている為、以前から気に入って使っている「Simplism Dockコネクター用ネックストラップ」が使えなくなりました。

先日購入した「unite スマートベース SmartBase」も使えなく。。。

やはりこれは外出時の緊急用ですね。

PIXELA CaptyTV SnowLeopardで起動できない→解決

PIXELA CaptyTVのMac用ソフトウェア、StationTV® LE for Mac がSnowLeopard対応で2.0になったのでアップグレードしたら起動しなくなってしまいました。

HDDをフォーマットしてOSを新規にインストールしてもダメ。他のMacでやってもダメ。
ピクセラに問い合わせしてもググっても全く原因が判らずというか他に事例がないのです。

あきらめて放置していたのですが何気なくエラーの内容を見てみた所、X11が無いよ的なエラーが有ったのでもしやと思いX11を外さず(私はX11あまり必要ないかと思い外している)にOSを再インストール。

無事起動しました。以前のバージョンではX11無しでも起動していたので気付きませんでした。ピクセラさん、動作環境にきちんと記載して下さいよ。

ダビング10やCPRM辺りの機能追加があったのでその辺がX11を要求するのかと何となく思ってます。

所で、X11だけ後で追加インストールできないのでしょうか?

ロジクール Pure-Fi Mobile PF-700 購入

以前購入したロジクール Pure-Fi Anywhere2 ホワイト PF-500-RWHですがいまいち使い勝手が悪いのでLogicool Pure-Fi Mobile PF-700に買い替えました。

BluetoothでiPhoneで音楽を聴きながら同時に携帯電話で待ち受けする事が可能です。
音楽を聴いている最中に携帯電話に着信があった場合、PF-700の受話ボタンを押すと一時停止になり携帯の方の通話が出来ます。受話器を切った後、iPhoneの方で再生開始すると音楽が流れ始めます。

充電はUSBなのでシガライター→USBのアダプターでOK。

音質はそこそこですがトラックや軽トラなどの純正よりよほどマシです。

MacBook 2GHz C2D/13.3"/2G/160G/ [MB466J/A] 購入

PLUSYU楽天堂にて半額セールの記事を何処かで見かけて衝動買い。
送料、代引手数料込みの\74,800
初代MacBook黒がへたり気味なのでちょうど良かった。

キーボードがJISなのがいまいち。ユニボディの奴は後から変更できないんだよね?

Eye-Fi Managerの設定内の拡張機能

Eye-Fi Managerの設定を見直してた所、以前からあったのか解らないのですが拡張機能というのがあり、ライセンスキーを入力する部分があるのです。

何かと思い問い合わせた所、現在は販売していないが今後販売する予定の拡張機能を有効にする為の設定だとの事でした。

PageTop

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。