スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REGZAに繋いだHDDの接続が解除される件

USBケーブルを替えると治りました。しばらく様子を見てみようと思います。

でも、USBケーブルの所為で繋がってる間はずっと調子良いのに省電力モード?でHDDの回転止まった後復帰出来ないって事有るのかなぁ?
スポンサーサイト

東芝 REGZA Z9000 42型 購入

しばらく購入を検討していた液晶TVを購入しました。

ヨメ専用TV録画PC(4ch同時録画可)(自作)も結構ガタが来てるので作り直そうと計画していましたが良く考えると同じ構成でまっさらで作るとなると録画も出来るTVで良いんじゃないかと。

調べてみると東芝 REGZA Z9000 42型が140000円程で売ってるじゃないですか!エコポイント分引くと。。。

こりゃ、PC製作費用だけでもそれぐらい行きそうだし(モニター別で)TVも42インチになるし。。。

で、購入したわけですが手持ちの外付けHDDが相性悪いのか良く接続が解除されてしまうのです。

東芝の動作補償機種に入っていないのでしょうがないし、あれこれ試すのも面倒なので動作補償に入っている「I-O DATA USB 2.0 外付型HDD 1.5TB HDCR-U1.5」を2台注文しました。うまくいけばいいのですが。

画質などに関してはこだわる人には色々弱い点も有るのでしょうがフツーに使うのであれば大満足です。

先日無駄にしてしまったMiniDisplayPoat->DVI変換アダプターとDVI->HDMIケーブルもMacBookProを繋ぐのに使えました。前に使っていた日立のWoooではうまく映らなかったのですが今回は完璧。はみ出す事も無くうまい具合に映ってます。某プロポッドキャスター様に献上したAppleTVの替わりに使えそうです。

リモコン、バックライトで光ればいいのになと思いました。

寝室用に37インチ(投稿時11万円台)もう1台ありかと思うぐらい良い買い物でした。

続きを読む

eggshell+XTRAPOCKET+SurfacePad 購入

フォーカルポイントさんでeggshell+XTRAPOCKET+SurfacePadを購入しました。

R0012239.jpg




NewスーパーマリオブラザーズWii 購入

初代スーパーマリオをやってたのは小学校5年生ぐらいだったか?

あの頃はうまく出来たのになぁ。。。

全然先に進めなくてイライラ~(^_^;)

でもテレビもネットも別々なヨメと珍しく一緒に楽しめてるしまぁ良いかなと。

NewスーパーマリオブラザーズWii
↑Amazonから購入してくださる方、販売店によっては高い値段が付いています。ご注意下さい。

iMac27インチでPS3

明けましておめでとうございます。

iMac27インチを購入したけど全然有効に使えていない今日この頃でございます。

そろそろまともに使ってみようかと自宅に持ち帰りましたがどうもやっぱりメインマシンでは無いため
使い勝手が悪い。どうしても普段使っているMacBookProを使ってしまう。

いっそ、液晶モニターとして使っちゃえと言うことでピクセラの地デジチューナーを接続。
かなりきれいな画面にびっくり。録画も出来るしこりゃいいわ。

ついでにPS3とWiiも繋ぎたいなと思い色々調べたのですがMiniDisplayPoatをHDMIに変換するケーブルがあるらしいとの事だったのですがまだ発売していないようなので却下。(実際は発売済、だけど...)

それじゃぁApple純正の"MiniDisplayPoat->DVI変換アダプター"を購入し、以前から持ってた"DVI->HDMIケーブル"を組み合わせるとイケるんじゃ?と思い購入してみました。

R0012223.jpg


結果->撃沈

コマンド+F2を小一時間連打しましたが全然切替りません。

参考にした、他にも同じような事考えてた方のブログを良く見直すとコメントの所に

 "MiniDisplayPoat->DVI変換アダプター"+"DVI->HDMIケーブル"は無理よ~

とご親切な方が書いてくれてました。

しかも、"MiniDisplayPoatをHDMIに変換するケーブル"もどうやらフェイクっぽいとの話です。

早くMiniDisplayPoatを有効利用出来ればいいのですが。

[購入予定]Apple In-ear Headphones with Remote and Mic

Apple In-ear Headphones with Remote and Micが現在、Amazonにて14%offで販売中。
iPhoneに対応していないのが残念ですが。
もう少し安くなれば欲しいかも

Apple In-ear Headphones with Remote and MicをAmazonで購入

PageTop

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。