

MacHeistがまた何か始めるみたい。

とうとう花粉の季節がきました。しんどいです。

MacHeistからメールが来た。

英語苦手なのでまだ何のメールか確認していないけど。

MacHeist

Mac用のTwitterクライアント「Kiwi」を購入

Mac用のTwitterクライアント「Kiwi」を購入して試してみました。

Kiwiはテーマで見た目を切り替える事が出来るのが売りのようです。

Retweetの書式が変更出来ないとかリスト機能に対応していないとかまだまだな点はありますがこれからに期待という意味で購入しました。

アカウントや検索結果などをグループとして扱う事が出来るようでこれをうまく使うと便利かも知れません。

特に、自分の複数のアカウントを1つのタイムラインで見る事が出来るのはKiwiだけじゃないでしょうか?

今後に期待!あと、英語苦手誰か日本語ローカライズお願いします。<(_ _)>

YourHead Software

星間飛行をする細菌はノーザンクロスを見たか?

ヴォイニッチの科学書のおびおこと中西貴之さんの「マンガでわかる菌のふしぎ」を購入しました。

菌の色々をマンガで解説しています。左のページで解説した話題に関連したマンガが右ページに載っています。

中西貴之さんご本人も仰ってますようにとても読みやすくて楽しい内容の一冊です。

最近、得体の知れない健康食品や全く根拠のない詐欺まがい(個人的にはマイナスイオン関係やゲルマニウムでお肌がなんとかかんとかのローラーも同じように詐欺まがいだと思っている)の様な物に疑問を抱かない人が多いように感じています。

その原因の一つとして科学、化学離れがあると思っています。

全てが嘘だとは思いませんがまず自分で「これは本当に効果があるのだろうか?」「なぜそうなるのか?」というような疑問に感じる事も大切では無いかと思います。

子供たちにはまずはこの本の様な読みやすい物から興味を持ってくれればと思います。

もちろんマンガと言ってもオトナでも充分楽しめる内容です。


eggshellを使ってみて

先日、フォーカルストアさんで購入したTUNEWEAR eggshellの黒を使ってみての感想。

裸族に人にはお勧め。薄くて付けてるのを忘れるぐらい。でも頑丈で安心。

もっと早く買ってれば良かったと後悔。

以上。


純潔のマリア 1巻 購入

以前から「もやしもん」が好きで作者の他のも読んでみたくなり「純潔のマリア」の1巻を購入しました。

Amaazonのレビューなどでも高評価のようです。

中世、カトリック、魔女、天使、など私はあまり興味の無いジャンルなのですがそれなりに面白かったです。

その辺りが好きな方にはおすすめです。




Xacti DMX-CG11 購入

そういえばしばらく前にXacti DMX-CG11を購入していました。

それまではSONYのHDDに録画する奴を使っていましたが何だか撮り始めるまでが面倒なんであまり使っていませんでした。

Xactiは画質的には劣るもののヨメにムスメ達のちょっとした日常を撮ってもらうにはちょうど良いみたいです。

パソコンに保存するのもSDカードを抜いて刺してiPhoto立ち上げるだけ。(設定しておけばSD刺すとiPhotoが自動で立ち上がった筈)

画質がどうこう言ってても撮らないより撮ってた方が良い決まってますよね。

今買うのならXacti CS1の方がおすすめですよ。

あと、旅行など長時間撮る際には予備のバッテリーを購入しておくほうがいいと思います。実際、淡路島旅行へ行った時、電池切れでがっかりしました。


外付けHDDがアンマウント出来ない

最近、MacBookProに繋いでる1TBのHDDがアンマウント出来なくて困ってます。

他のHDDは問題ないのになぁ。

強制的に取り外すみたいなのを選ぶと

「ファイルに問題が起きるかも」的な事を言われてビビりながら外してます。

よりによってバックアップ用の大事なHDDがこんなことになるとは。。。


木村カエラ 「5years」購入

木村カエラの初ベスト「5years」を購入しました。

本当はiTunesの方で購入したかったのですが初回限定の2枚目の分がCDでしかないのでAmazonさんで買いました。


61PnwL0zugL.jpg


木村カエラ BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)

あ


木村カエラ BEST ALBUM 「5years」

iPhone用のSDカードリーダー

iPhone用のSDカードリーダーが発売されるようです。

転送時に使うだけならまだ良いのですがSD内の物を再生して楽しむ場合にうっかりDockコネクタを壊してしまいそうで不安です。まぁ、Dockコネクタつぶしそうで不安なのはこの商品だけでは無いのですが。
いっそ、バッテリー内蔵ケース的な物の背中に内蔵してくれれば安心なのですが。
フォーカルさん作ってくれないかな。

iPhone・iPod touch ラボ
iPhone用初のSDカードリーダー「zoomIt」、4月に発売予定

SurfacePad 貼ってみた

FOCAL STOREさんでSurfacePadのMacBook13インチ用を貼ってみました。

まずはきちんと位置の確認。トラックパッドと電源ボタン、マイクの位置を基準にすると良いでしょう。

革製の為貼る際に無理に引っ張ると伸びてしまうかもしれませんので慎重に。

裏の剥離紙は一度に全部剥がさずに。

作業中は写真を撮ってる余裕がなかった為、

R0012265.jpg

R0012266.jpg

いきなり完成です。

一緒に「BookBook」なんか良いんじゃないでしょうかね。


PageTop

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

