

iTunes 9.1.1 出てます

iTunes 9.1.1 出てます。

変更点などは以下の通り

iTunes 9.1.1 では、以下の重要な問題が修正されています:

• VoiceOver の安定性に関するいくつかの問題を修正
• VoiceOver と Genius Mix のユーザビリティに関する問題を修正
• 同期中に曲を 128 kbps AAC に変換する際に生じる問題を修正
• 安定性およびパフォーマンスに関するその他の問題を修正
iTunes 9.1 では、いくつかの新機能が追加され、機能が向上しています:

• iPad と同期:好きな音楽、ムービー、テレビ番組、ブックなどを持ち歩いて楽しめます

• ブックの整理と同期:iPad の「iBooks」からダウンロードしたブック、または iTunes ライブラリに追加したブックを整理および同期できます

• Genius Mix を名称変更したり、並べ替えたり、削除したりできます

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次の Web ページを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP


Cinchでクラッシュする不具合治ってればいいのですが。


BookEndzよりこっちの方が気に入った。「Henge Docks」

PowerBookG4と初代MacBookの為に購入し使っていたBookEndzより良い物見つけた。

Henge Docks

即購入と思ったけど今使ってるMacBookProも購入から1年超えたし買替え時かも知れないので躊躇。

現行MacBookProとはポートの位置が違うので。

こう言うのって純正オプション(若しくは付属)で有ってもいいと思うんだけどなぁ。

Henge Docks MacBook Docking Station used in as a Desktop Workstation



CinchとiTunes9.1とBetterTouchTool

Cinchを購入し使っていましたがiTunes9.1と相性が悪いようで外していました。

が、何気なく以前試したっきり放置していたBetterTouchToolを起動してみると何かメッセージが。

Windows7的なアレがどうだとか書いてる風(英語苦手)なのでもしやと思い試してみるとCinchと同じ機能が!

しかもiTunes9.1落ちない、しかも無料、おまけにmagicmouseやトラックパッド用の機能もある

どうやらiTunes9.1側に問題が有るようでCinchもBetterTouchToolもiTunesを無視すると言う事で対処している(英語苦手、間違ってるかも)ようなんだけどCinchは落ちるんです。

暫くこれで様子を見てみよう。

BetterTouchTool http://blog.boastr.net/

FileMakerPro11アップグレード版 購入

FileMakerPro11アップグレード版を購入しました。

R0012344.jpg



前回から1年でのアップグレード。

ウチの業務ではアップグレードは必要ないんだけど。新しい機能を試したくてつい。

1年で21492×3本=64746円のお布施はつらいなぁ(^_^;)





Bluetooth FMトランスミッター「Bluetribe SBT06 」購入

iPhone研究室さんの所で特価クーポン付きで紹介して頂いてたのを見てBluetooth FMトランスミッター「Bluetribe SBT06 」を購入しました。

仕事で色んな車に乗るのでBluetooth+FMトランスミッターがあれば便利なのにとつぶやいていたのですがようやく出てきたこの製品、見た目がどうも受け付けないと言うか。。。あと、24V車不可。。。

とは言うものの、今回はアウトレット品で30%オフ更にクーポンで20%オフなので4472円。これなら見た目も24V不可も我慢できるはず。

実際届いた物を見るとまぁまぁしっかり出来ている印象。思ったほど安っぽくは無かったです。

iPhoneでは早送り巻き戻しが使えませんが一時停止と再生は可能でした。

私はiPhoneとauのG9の2台持ちなんですがiPhoneの方がBluetoothのプロファイルを個別にOFFに出来ない為G9の方をHFP登録出来ないのです。
試行錯誤してみた結果、

まずiPhoneとSBT06をペアリング

次に携帯とSBT06をペアリング

これでSBT06は最後にペアリングした機器と自動接続する仕様のようなので携帯は自動でHFPで接続

iPhoneは設定>一般>BleuTooth>SBT06をタップ→HFPは既に携帯が使用している為A2DPのみ繋がる

このようにするとiPhoneで音楽を聴きながら携帯に着信が有ると音楽は一時停止、携帯の着信音がなります。
通話が終わると自動で再生が始まります。

auからiPhone出てくれればこんな苦労しなくて良いのですが。。。

PENTAX「カメラーマン」購入

カメラーマン購入
ムスメ達の卒園式と入園式、入学式と続いたが誰一人としてこれについてつっこんでくれなかった。
結構高かったのになぁもう。

R0012320.jpg

R0012324.jpg

PageTop

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

