

07/30のツイートまとめ

okag00

さてと、外の仕事行こうかなっと。
07-30 13:13

magic trackpad、カーソル操作無効に出来ないのかな?そうすれば右手にふつーのマウス、左手にmagic trackpadでジェスチャーって使い方出来るな。便利かどうか解らんけど。
07-30 13:08

BTT使ってると3本指でドラッグが出来なくなるんだけど。なんか設定するとこあるのかな?
07-30 13:00


07/29のツイートまとめ

okag00

マジトラ(って言うらしい)持って帰ってくるの忘れた。
07-29 23:57

magic trackpadなかなか良い感じ。ついにMX-Revolutionの代わりが見つかったかも。
07-29 12:46

来た。 http://yfrog.com/j6xv5uj
07-29 10:55

07/28のツイートまとめ

okag00

今日の晩御飯は餅飯殿商店街の近くの「蔵」です。 http://yfrog.com/2827989063j
07-28 21:16

最近のラムネの瓶って樹脂製なんだね。ねじって開けられるから中のビー玉出しやすい。iPhone用の宙玉レンズ作れるかなー?
07-28 19:11

対応機種じゃないみたいなのに。っていうかインストールする前からだったか解んないわ。MacBookPro閉じっぱなしで使ってるし。
07-28 18:48

あれ?うちのMacBookProは15インチのLate2008のはずなんだけどMagic Trackpad and Multi-Touch Trackpad Update 1.0をインストールすると、慣性スクロール機能および3本指でのドラッグジェスチャが使えるようになってる。
07-28 18:46

07/27のツイートまとめ

okag00

Magic Trackpad、奥行きと傾斜がApple Wireless Keyboardと同じでよかった。左からキーボード、トラックパッド、10キーっていう巨大なのもあればいいなと思うんだけど。
07-27 22:46

よし、Magic Trackpad発注完了。
07-27 22:40

Nakabayashi クリアホルダー 購入するも大失敗

Nakabayashi クリアホルダー A4 100枚入り が安かったので400枚購入しました。

うちでは1件の請求毎にクリアホルダーを1枚使って関連する伝票が発生する度にそこへ入れてレタートレイに置き、完成した仕事はそこからピックアップ、入力、締日毎に完成棚へという流れなんです。

紙のまま積み重ねるよりクリアフォルダに入れたほうがペラペラと捲りやすいのですが今回購入した Nakabayashi クリアホルダー は。。。

何故かひっつくんです!クリアフォルダ同士が!滑りが悪いというかキュッとひっつくんです。

えっと、扇状に開くっていうのかな? あれが出来ないんですよ。

非常に使いにくい。何だろうこれ?素材のせいか?

前から買ってたメーカーどこのだったか思い出せない。。。また外れ買ってしまうのが怖いなぁ~

07/21のツイートまとめ

okag00

熱盛肉増 http://tweetphoto.com/34003488
07-21 21:44

2件目はつけ麺の「無心」です。 http://tweetphoto.com/34003046
07-21 21:41

牛刺うまーい http://tweetphoto.com/33996319
07-21 20:42

もつ鍋中です~。 http://tweetphoto.com/33995091
07-21 20:30

07/20のツイートまとめ

okag00

VPNって簡単に導入するにはどの方法が良いのやら。
07-20 21:19

FileMaker GoのスクリーンショットをePrintでプリントしてみた。余計な物も写ってしまうけど納品書ぐらいには使えそうかな。
07-20 21:17

10キー付きのApple Keyboardのキーボードと10キーの間にトラックパッド付けた奴が欲しい。ワイヤレスで。
07-20 21:14

Magic Trackpadが出るとか噂が有るけどアレもちろんApple Wireless Keyboardの寸法に合わせてるよね??
07-20 21:10

FileMaker Goでプリント出来ないかなー?出先で即、請求書発行出来ればいいのにな。
07-20 21:07

FileMaker Goキター!!待ち望んでた物かもー! http://bit.ly/9iXaG3
07-20 09:47

FileMaker Go 購入

FileMaker Goを購入しました。

FileMakerServerやFileMakerProで共有しているデータベースを操作する事が出来ます。

軽く触ってみましたが簡単に操作する事が出来ました。

これ、外出先から接続出来たら最高なんだけど。出来るのかな?

うまく運用出来そうだったらこれの為にiPad購入してしまいそう。

iPhone用レイアウト増やすの大変だなぁ。。。

07/17のツイートまとめ

okag00

Apple Composite AV Cable 到着。 http://tweetphoto.com/33108268
07-17 11:09

昨日食べた山形県の"だし"はお漬物風味が強かった。この前のあっさり+塩味きつめが美味かった。自家製のが一番美味いけど。
07-17 11:04

07/16のツイートまとめ

okag00

携帯電話が出た初期の頃ってアレな方達が持ってることが多かったみたいだしこれ見よがしに大声でアレな会話をしていた事が印象深くてその事が根底に有るような気がする。
07-16 20:25

私は電車乗らないのでいまいち理解出来ないな。人込みの中とかパチンコ屋の方がよっぽど辛いわ。
07-16 20:20

通話を嫌う人は何故通話を必要としている人の立場を理解してあげられないのだろうか?
07-16 20:17

ペースメーカーに関しても実際影響ないらしいし。逆に周りが大げさに騒いだことによって装着者を無駄に怖がらせてしまったんじゃないかと想像してみた。
07-16 20:12

みんなホントに電車内の通話、迷惑なの?ホントはそんなに気にしてないんじゃないの?ルールを破ってるということに対してイラッとしてるだけじゃないの?
07-16 20:10

iPhone用のコンポジットAVケーブル、あれこれ試したけど結局純正が良かった。ので2本目発注。充電器は無くて良いのに。
07-16 13:03

「書類・手帳・ノートの整理術」プレゼントします

コンビニで見かけて何となく買ってみました。

aaa.jpeg


内容は大きくわけて

1 書類の整理整頓

2 手帳の使いこなし

3 ノートの使いこなし

の様になってます。

私は手帳もノートもiPhoneなので書類の整理整頓の所だけ見てみました。

が、既に自己流で実践している内容ばかりで。。。

読みやすいし良い内容だとは思います。

一度読んだので中古になりますが希望される方に差し上げます。

Twitterでokag00をフォローして頂き、プレゼント希望とつぶやいて下さい。

締め切りは7月25日PM12:00まで。

万が一、複数の希望者がいらっしゃった場合は抽選とさせて頂きます。

抽選だとしてもうちのブログは訪問者数わずかなので確率は高いと思いますよw




eggshell for iPhone 4 クリア 購入

eggshell for iPhone 4 クリア を購入しました。

写真



以前から予約していたのですがやっと届きました。

iPhone3G用のeggshell(黒)が良かったので今回もeggshellを選んだのですが今回は少々好みとは違いました。

3G用はまさにeggshellって感じだったのですが今回のは他社のクリアケースと大差ないような気がしました。

もしかするとクリアだけ厚みが違うんだろうか?

上部と下部の切り欠きがもう少し少なめだと良かったのではないでしょうか。ステンレス部分の保護の為にその部分だけクリアシールを作ろうかと思います。

今回初めてアンチグレアタイプの保護シールを使ってみました。

細かなギラギラの為せっかくのRetinaディスプレイが見にくくなりました。

自作のシールの方がよっぽどマシ。

いろんなケースが出そろった頃に他のをもう一個買ってみよう。

ホントは裸運用したいんだけどね。

07/06のツイートまとめ

okag00

久々に肉 http://tweetphoto.com/31119491
07-06 20:26

07/05のツイートまとめ

okag00

仕事&プライベート兼用MacBookProを仕事専用にする。家で放置プレイ中のiMac27をプライベート専用にする。MacBookProを会社に置いて帰れるので通勤荷物が減る。NIKE+を買って走って帰る。腹減る。食べる量増える。更に太る。
07-05 17:42

[備忘録][FileMakerPro11]前部及び後部小計の書式変更

FileMakerPro11で追加された、表形式でブラウザ中に前部及び後部小計を配置出来る機能。

これで追加した小計のテキスト書式を変更する方法が判らなかったのですがとりあえず見つけた方法。

その小計の元になるフィールドの書式を目的の書式に変更する。

前部若しくは後部小計を一度消し、再度配置する。

この時点で書式が目的の物に変わるので、

元になるフィールドの書式を本来の書式に戻す。

以上、面倒くさ~。

正しい方法が有れば教えて下さい。

06/30のツイートまとめ

okag00

詳しくないから名前知らないけどサッカーの選手のお母さんがTVで謝罪だって?何でそこまでさせるんだよ。マスコミ最低だな。悔しいのは選手。見る側は勝っても負けても拍手してやれ。人の夢に乗っかって馬鹿騒ぎしてる連中に選手に文句言う権利無し。
06-30 22:15

iPhone4バンパーモドキシール(ゴールド)も飽きて来たのでホワイトにしてみる。
06-30 14:00

スポーツが嫌いな訳ではないんです。やるのは楽しいんですけど見るのは全然楽しくないって事。
06-30 13:58

正直に言わせて貰うとサッカーなんて別に興味ないんです。あなたも私がMacやカメラの話を熱く語ったらうざいと思うはず。
06-30 13:56

PageTop

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

