スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIXELA CaptyTV SnowLeopardで起動できない→解決

PIXELA CaptyTVのMac用ソフトウェア、StationTV® LE for Mac がSnowLeopard対応で2.0になったのでアップグレードしたら起動しなくなってしまいました。

HDDをフォーマットしてOSを新規にインストールしてもダメ。他のMacでやってもダメ。
ピクセラに問い合わせしてもググっても全く原因が判らずというか他に事例がないのです。

あきらめて放置していたのですが何気なくエラーの内容を見てみた所、X11が無いよ的なエラーが有ったのでもしやと思いX11を外さず(私はX11あまり必要ないかと思い外している)にOSを再インストール。

無事起動しました。以前のバージョンではX11無しでも起動していたので気付きませんでした。ピクセラさん、動作環境にきちんと記載して下さいよ。

ダビング10やCPRM辺りの機能追加があったのでその辺がX11を要求するのかと何となく思ってます。

所で、X11だけ後で追加インストールできないのでしょうか?

iPower Power & Slider case for iPhone 3G/3GSPageTopロジクール Pure-Fi Mobile PF-700 購入

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://okag00.blog97.fc2.com/tb.php/149-5bee646f

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。