スポンサーサイト


iMac27インチ Core i7 購入

初代MacBook黒とiMac20インチ(Early 2008)とiPod等々を処分してiMac27インチ Core i7を購入しました。
まぁ、所詮画面が大きくなって速くなっただけなんですけどね。

とりあえずやってみたかった、iMac27インチ+LED Cinema Displayをやってみました。

IMG_0940.jpg

でかすぎて机の幅に収まらず断念w


今回、私が魅力に感じたのはMiniDisplayPoatを使い他のMacのモニターとして使えるという部分。現在対応しているケーブルは「Belkin Mini DisplayPort to Mini DisplayPort 1.5M Cable」だけらしいです。早速購入し、MacBookPro15と接続。

MBPオープン状態だと

ケーブル接続

iMacのモニターにMBPの画面。MBPがデュアルモニターに

iMac側のキーボードでコマンド+F2

iMacのモニターがiMacの画面に戻る&MBPのモニターがシングルに戻る

という動作です。

しかし、私はMBPを閉じて使いたいので、

MBP閉じたままケーブル接続

iMacのモニターがMBPの画面に もちろんシングルモニター状態

iMac側のキーボードでコマンド+F2

iMacのモニターがiMacの画面に戻る&MBPがスリープ!

MBPに接続してるキーボードかマウスを触るとスリープ解除→iMacの画面がMBPに切替る

MBPがスリープしちゃうと困るんだよなぁ~

で、「InsomniaX」を使ってみました。
以前から存在は知っていたのですがうっかり移動中に作動させたままだったら怖いので使ってませんでした。
使ってみて分かったのですがどうやらAC接続時だけ作動という設定が出来るようです。
移動時は当然バッテリー駆動なので安心です。

InsomniaXを使った結果、コマンド+F2で切り替えてもスリープしなくなりました。
とりあえずこれで思ってた環境に近づきました。
後はワイヤレスキーボードとマウスを共有できれば完璧なのですが。

Imac27インチの外部モニタ切換操作PageTopかわせみ ファミリーパック 購入

Comment

私もiMacが欲しいのですが27インチか21.5インチで迷ってます…i7が載ったMacのマシンを使って見たいです。
でもMacBOOK Proも欲しいなー…ああっ、余計な話すみません。またiMacについて色々教えてくださいませ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://okag00.blog97.fc2.com/tb.php/155-be699a52

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

