スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝 REGZA Z9000 42型 購入

しばらく購入を検討していた液晶TVを購入しました。

ヨメ専用TV録画PC(4ch同時録画可)(自作)も結構ガタが来てるので作り直そうと計画していましたが良く考えると同じ構成でまっさらで作るとなると録画も出来るTVで良いんじゃないかと。

調べてみると東芝 REGZA Z9000 42型が140000円程で売ってるじゃないですか!エコポイント分引くと。。。

こりゃ、PC製作費用だけでもそれぐらい行きそうだし(モニター別で)TVも42インチになるし。。。

で、購入したわけですが手持ちの外付けHDDが相性悪いのか良く接続が解除されてしまうのです。

東芝の動作補償機種に入っていないのでしょうがないし、あれこれ試すのも面倒なので動作補償に入っている「I-O DATA USB 2.0 外付型HDD 1.5TB HDCR-U1.5」を2台注文しました。うまくいけばいいのですが。

画質などに関してはこだわる人には色々弱い点も有るのでしょうがフツーに使うのであれば大満足です。

先日無駄にしてしまったMiniDisplayPoat->DVI変換アダプターとDVI->HDMIケーブルもMacBookProを繋ぐのに使えました。前に使っていた日立のWoooではうまく映らなかったのですが今回は完璧。はみ出す事も無くうまい具合に映ってます。某プロポッドキャスター様に献上したAppleTVの替わりに使えそうです。

リモコン、バックライトで光ればいいのになと思いました。

寝室用に37インチ(投稿時11万円台)もう1台ありかと思うぐらい良い買い物でした。

3/25 追記

レビュー検索サイトから来て頂いてる方が多いようなのでここにも追記しておきます。

手持ちのHDDの接続が不安定な件、USBケーブル替えると治りました。

快調です。両親用にもう一台購入予定です。

REGZAに繋いだHDDの接続が解除される件PageTopeggshell+XTRAPOCKET+SurfacePad 購入

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://okag00.blog97.fc2.com/tb.php/165-c9f0fed6

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。