スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星間飛行をする細菌はノーザンクロスを見たか?

ヴォイニッチの科学書のおびおこと中西貴之さんの「マンガでわかる菌のふしぎ」を購入しました。

菌の色々をマンガで解説しています。左のページで解説した話題に関連したマンガが右ページに載っています。

中西貴之さんご本人も仰ってますようにとても読みやすくて楽しい内容の一冊です。

最近、得体の知れない健康食品や全く根拠のない詐欺まがい(個人的にはマイナスイオン関係やゲルマニウムでお肌がなんとかかんとかのローラーも同じように詐欺まがいだと思っている)の様な物に疑問を抱かない人が多いように感じています。

その原因の一つとして科学、化学離れがあると思っています。

全てが嘘だとは思いませんがまず自分で「これは本当に効果があるのだろうか?」「なぜそうなるのか?」というような疑問に感じる事も大切では無いかと思います。

子供たちにはまずはこの本の様な読みやすい物から興味を持ってくれればと思います。

もちろんマンガと言ってもオトナでも充分楽しめる内容です。


Mac用のTwitterクライアント「Kiwi」を購入PageTopeggshellを使ってみて

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://okag00.blog97.fc2.com/tb.php/177-4abaee48

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。