

radiko.jpが始まったのでWireTap Studioでタイマー録音してみた

普段ラジオ聴かないくせに話題になると聴いてみたくなるんです。悪い?

某関西FM局の看板番組のDJが高校の時同じクラスだったにもかかわらず一度も放送を聞いた事がないのでこの機会に聴いて見ようかと思うのですがリアルタイムにラジオ聴けるほど暇じゃないのでタイマー録音してみようと思います。

で、調べてみるとNihondoさんのDesire For Wealthで「Audio Hijack Pro で地上波ラジオの IP サイマル放送 radiko.jp を録音して podcast にする」っていう記事を見発見。

真似しようかとAudio Hijack Proを購入しかけた所で以前MacHeistで購入したソフト詰め合わせにあったような気がして探してみたらWireTap Studioっていうソフトでした。

これで出来んかな~と思いやってみた所、ほぼ同じ事が出来ました。\(^_^)/

podcastにすると言う部分だけはちょっと敷居が高くやってませんけど。

この、WireTap Studioはいろんな使い方が出来そうです。

例えば会社のMacのSkypeを自動応答にしておいて外出先からiPhoneで音声メモとか。(あれ?音声入力時に録音開始って出来るか?Skypeを録音しっぱなしで無音をカットで良いのか?)

折角購入したソフトはちゃんと使いましょう(^_^;)



デスクトップにカレンダー「DateLine」購入PageTop莫久来 購入

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://okag00.blog97.fc2.com/tb.php/187-fc50f57a

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

