

デスクトップにカレンダー「DateLine」購入

デスクトップに常駐するタイプのカレンダー「DateLine」を購入しました。

文字やバックのカラーなどを調整出来ます。透明度も調整出来るので壁紙にうまく馴染ませる事が出来ます。

Untitled 3

フォントやカレンダーの細部もカスタマイズ出来ます。

カスタマイズの設定を複数保存しておけるので壁紙に合わせて設定を切り替える事も出来ますよ。(手動ですが)

Untitled 2

[ウィンドウレベル]ではカレンダーをどのレイヤー(って言うんでしょうか?)に表示するか選択出来ます。

 デスクトップアイコンでは、アイコンと同じで各ウインドウより全面には表示されません。

 ノーマルウインドウズでは、各アプリケーションのウインドウと同じくDateLineが全面に来た時ウインドウも他のア プリケーションのウインドウより前に表示されます。

 フローティングウインドウズは常に最前面。

おそらくデスクトップアイコンで位置調整もロックの状態で使うのが普通だと思います。

Untitled 5

$4.95を支払うと
 カレンダーを縦位置に
 「今日」の位置を調整
 何日分表示するか
 iCalイベントを見る
 マウスを持っていくとiCalのその日のイベントをポップアップ
以上が出来るようになります。

が、ここで不具合発生。私の所では一番期待していたポップアップが出ない!
他のMacさんでも確認。やっぱりダメ。

多分システム環境設定の言語とテキスト内の書式が怪しいと思い、英語>アメリカ合衆国(すべての地域にチェックを入れると出てくる)にするとバッチリ表示されるようになりました。
でもDateLineのページにあるスクリーンショットは日本語設定でいけてるっぽいんだよなぁ~

Untitled 4


ただ、ここの部分を変更すると他の部分で不都合があるかも知れないので対策されるのを待つ事にしました。

Untitled 1

こんな感じにしましたがこの位置ではデスクトップアイコンが後ろに表示されてうっとうしいのでデスクトップフォルダにフォルダアクションを設定し、他のフォルダへ移動するようにしました。





3/24 追記

本日のアップデートで日本語書式でのポップアップがでない問題が解消されていました。

後はモニター解像度が変わった際にサイズと位置がうまく調整されれば完璧なんですけど。

ドラッグでウインドウサイズ変更「Cinch」を購入PageTopradiko.jpが始まったのでWireTap Studioでタイマー録音してみた

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://okag00.blog97.fc2.com/tb.php/188-206f3a97

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

