スポンサーサイト


ドラッグでウインドウサイズ変更「Cinch」を購入

Finderのウィンドウを開いた時のサイズが度々変わってイラッ☆としませんか?

私の場合Finderウインドウを2個を左右に横並びにして使う事が多いのでAppleScriptを使ってみたりTwoUp(フリーでしたが現在は公開終了しています)を使っていましたが何処かをクリックしたりキーボードショートカットを入力したりと面倒でした。それでもウィンドウをきちっと画面サイズの半分のサイズに出来るのであり難かったのですが。

今回、購入したのはTwoUpをフリーで公開していた「Irradiated Software」さんが販売している「Cinch」です。

Cinchはウィンドウをドラッグして画面の上部や左右の端に持っていくとサイズ変更してくれると言うアプリです。

上部に持っていくと画面いっぱいに、左端では画面の左半分、右端では画面の右半分になります。

サイズが変わった後、ウィンドウを移動すると変更前のサイズに戻ります。

Screencastも用意されていますので見て頂くとよくわかると思います。

これらの機能、Windows7の「Aero Snap」という機能とほぼ同じです。

iTunesのウィンドウも上部に持っていくと最大化出来るのが便利。私はミニプレーヤーにする事は無いのであの緑ボタンの挙動にはイラッ☆としていました。

ウィンドウサイズ関係でしたら同じく「Irradiated Software」さんの「SizeUp」も使えば完璧では無いでしょうか?

PENTAX「カメラーマン」購入PageTopデスクトップにカレンダー「DateLine」購入

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://okag00.blog97.fc2.com/tb.php/189-05e770d9

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

