スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bluetooth FMトランスミッター「Bluetribe SBT06 」購入

iPhone研究室さんの所で特価クーポン付きで紹介して頂いてたのを見てBluetooth FMトランスミッター「Bluetribe SBT06 」を購入しました。

仕事で色んな車に乗るのでBluetooth+FMトランスミッターがあれば便利なのにとつぶやいていたのですがようやく出てきたこの製品、見た目がどうも受け付けないと言うか。。。あと、24V車不可。。。

とは言うものの、今回はアウトレット品で30%オフ更にクーポンで20%オフなので4472円。これなら見た目も24V不可も我慢できるはず。

実際届いた物を見るとまぁまぁしっかり出来ている印象。思ったほど安っぽくは無かったです。

iPhoneでは早送り巻き戻しが使えませんが一時停止と再生は可能でした。

私はiPhoneとauのG9の2台持ちなんですがiPhoneの方がBluetoothのプロファイルを個別にOFFに出来ない為G9の方をHFP登録出来ないのです。
試行錯誤してみた結果、

まずiPhoneとSBT06をペアリング

次に携帯とSBT06をペアリング

これでSBT06は最後にペアリングした機器と自動接続する仕様のようなので携帯は自動でHFPで接続

iPhoneは設定>一般>BleuTooth>SBT06をタップ→HFPは既に携帯が使用している為A2DPのみ繋がる

このようにするとiPhoneで音楽を聴きながら携帯に着信が有ると音楽は一時停止、携帯の着信音がなります。
通話が終わると自動で再生が始まります。

auからiPhone出てくれればこんな苦労しなくて良いのですが。。。

FileMakerPro11アップグレード版 購入PageTopPENTAX「カメラーマン」購入

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://okag00.blog97.fc2.com/tb.php/191-a1734404

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。