スポンサーサイト


GARMIN nuvi205W 購入

PNDのGARMIN nuvi205Wを購入しました。

ちょっとGPSロガーが必要になって探していたのですがそこそこの物ですと15000円位はするようで、いろいろ迷っていましたがよく考えてみるとPNDでログファイルを取り出せる物があればそれでも良いかと思い探してみました。
GARMINと言うメーカーがGPS関係では有名と聞きましたので探してみるとnuvi205Wとnuvi900という機種が有りました。nuvi900はワンセグ内蔵ですが私は必要ないのでnuvi205Wにしました。車載キットとACアダプターも付属で代引き手数料込みで34900円でした。こんな値段なので対して期待はしていなかったのですが。。。
これなかなかつかえそうですよ!
確かに変な道を案内したりしますが自動再探索もするしまぁ許せる範囲。
当初の目的のGPSログですがMacでも取り出せましたし精度もナカナカ良い感じ。
購入前の予定ではGoogleEarthを利用するつもりだったのですが私の使い方にはちょっと向いていないようなので他のソフトを探してみました。

ソフト編へ続く。。。

あたらしものウォッチPageTopRTM

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://okag00.blog97.fc2.com/tb.php/84-a6e1dd4c

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

