スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPS用のソフト「myTracks」

えー、先日の続きです。
・GoogleEarthよりGoogleMapの様な地図表示の方が好み
・トラックポイントの一覧表示が必要
・その他いろいろ。
ということで探してみた所、「myTracks」を見つけました。
仕事の関係で出発、到着、作業、帰社の時間を管理したいのですがとにかく面倒なのはいや。
このソフトはGPXファイルをmyTracksのウィンドウにドロップするだけ。
細かく整理したければトラックポイントを分割することも出来ます。

で、ここからがオマケというか考えてなかったんですがiPhoto'09の撮影地機能に使えるという事なんです。写真にジオタグつけるのなんて面倒なのでそのうち考えようと気にしてなかったんですけどmyTracksを使えば簡単にできる事に気づきました。

まずGPXファイルを読み込み、その後写真を読み込む。
で、EXIFタグを更新とすると写真にジオタグが埋め込まれるのでそのファイルをiPhotoに読み込んでOK。

私としては必要以上の機能で満足です。

Finderのアイコン表示PageTopclick-throughを無効に「Klicko」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://okag00.blog97.fc2.com/tb.php/86-a6b934b3

プロフィール

okag

Author:okag
Mac iPhone iPod などAppleが大好きです。
Twilog
flickr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

検索フォーム

こんな商品いかがですか?

おすすめ商品

javari

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。